2019年11月度 見学会 見学コース変更のお知らせ

(2019.11.12 変更)すでにお申込者にはご連絡がいってると思いますが、見学会当日、JR山手線、京浜東北線などが運休しますので地下鉄を利用するなど、集合場所までの交通機関ご利用にご注意ください。JR東日本のサイトへ移動

(2019.11.08 変更)稲村城は遠景の予定でしたが、現地を再度確認したところ、別ルートから入り登る事が可能になりました。よろしくお願いいたします。

2019年11月度は安房 稲村城・館山城の見学会を予定しておりましたが、ご存じのとおり千葉県は台風の影響で甚大な被害を受け、稲村城址、館山城址も例外ではなく、安全に見学会を行うのは難しいとの判断をいたしました。中止も検討いたしましたが、案内講師の滝川氏とも相談し、里見氏ゆかりの史跡をめぐるコースに変更して開催することといたしました。

コースは下記となります。何卒よろしくお願いいたします。

変更後のコース

鍛冶橋駐車場―館山自動車道―延命寺(里見氏菩提寺)―稲村城址―館山市立博物館―慈恩院(里見義康墓所)―州崎神社―白浜城址(遠景)―杖珠院(里見氏菩提寺)―時間に余裕があれば、岡本城(遠景)―東京駅
日時・集合場所に変更はありません。

見学会概要・お申込みはこちらから

最後に、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

日本城郭史学会事務局

PAGE TOP